着物1枚にに帯3本

着物1枚に帯3本”と言う言葉を聞いたことありますか?

 先日も着用したデニムの着物に昨夜は辛子色の角帯をコーディネイトしました。赤の角帯も良く似合うと思ってますが、このコーデもお気に入りです。1枚の着物にも色んな配色や柄の帯をコーディネイトする事で、見た目の印象もだいぶ違ってきます。このように、”1枚の着物に3種の帯を持っていると色んなコーディネイトを楽しめる”って言う意味です。

 このデニムの着物には、他に白地の角帯や なんかもよくコーデしますが、他にも青鼠やグレーの角帯も似合いそうです。私的には”1枚の着物に帯5本”って感じです。もちろん他の着物にも使えますから、自分の持っている着物や帯を思い出して購入するといいですよね。